2013年6月15日土曜日

梅雨の時期にツーリング






先週末、走ってきました。



長距離です。



時期が時期なので中止になると思っていたけど当日はカラッと晴れてくれました。





行き先は長野 ヴィーナスライン。





珍しくメシが目当てではなく走りメインの企画です。



企画というか神さんと話しててノリで決まっただけだけど。。






                諏訪湖SA もちろん給油します。





参加台数は4台。



特に告知もせず長距離走りきれるメンバーだけで行ってきました。



神さん、ワタシ、神さんのジモティの橋本さん、神さんの同僚の高橋さん。



てことで神ブラザーズと命名しましょう。






                松本インターで降りた神ブラザーズ。






                峠を走る前に田舎そばで腹ごしらえ。






                食後はソフトクリーム。





                美ヶ原付近で記念写真。





                レンゲツツジはピークを過ぎてしまった。。





                MAJIで漏れちゃう5秒前。





                絶景の霧が峰。






神ブラザーズは6回の給油を経て無事に帰還。 





500キロ弱というスパルタンな走りに耐えたXSたんに敬礼!



翌日、お礼に高級オイルNUTECを呑ませてやりました。







時はさかのぼって更に一週間前、やはり神さんとお出掛け。





行き先は浜名湖の部品交換会。







                盛況してました。




今回は出店してきました。




不要なものがぼちぼち売れて喜ぶ2人。






打ち上げはもちろん、






                浜松餃子!!






Iphoneでチョイスしたお店はテレビでおなじみの石松さん。





浜松餃子、近年全国的に注目されてますね。




なんでも去年から浜松市は餃子の年間消費量で宇都宮市を抑え日本一だとか。。




それでは日本一?の餃子とやらをためしてやろうではないか。








                丸く並んだ餃子の中心にもやし。




ウマスウマス!!  まじウマー!!




ぶっちゃけ宇都宮の有名店○○○○より好きだわ~




キャベツの甘みがまろやか~



餃子なのにさっぱりしてて何個でもパクパクいけます。



ニラが入ってないから帰り道に口臭で苦しむこともない!



口直しのもやしを考えた人はホント天才!!



甘酸っぱい餃子のタレもこだわりを感じますネ。





石松さん、絶対また食べに来ます!







日本は旨いものだらけで素晴らしい国です。





日本人に生まれて良かったなあ。























0 件のコメント:

コメントを投稿