2013年4月13日土曜日

名古屋行きたい








さて、某国から無慈悲なミサイルが飛んでくる前にブログを更新しなければと思い立った

わたしですが、今年は名古屋行きを断念いたしました。



来年は遊びに行けますように。。 いや、車両をエントリー出来るように1年間励んでゆく

所存でございます。




そんな訳でたまには作業報告でもさせてください。



SR タッキー号の製作がいよいよ佳境に入りました。



マフラーを作りましょう。そうしましょう。






パイプを用意し無慈悲に砂をぶっこみます。



無慈悲な腕力で曲げます。(ウソ)







あら、上手く曲がっちゃったよ!!




ここで先日の打ち合わせ内容を思い出す。


タッキー『繋ぎ目の溶接が残ってるとレーシーで格好良いっすね!』



そう、弱小ワークスが有り合わせのパイプで作ったようなエキパイ。



き、切るか・・・・・



   無慈悲に5ヵ所も切断。



よし、   つ、繋ごう・・・・・・・




 
 
 
 
 
無慈悲な手間を加え、納得の出来。



45mmの太めの管を使用したのでトルク不足の対策としてフランジ付近は二重管にしました。




さて、こうなったら走りたくなるのがチョッパー屋の性。




奥多摩にぴゅ~ん。






良いではないか、良いではないか。





ペイントは stupidcrown muneさん にお願いしました。



僕の大先生です。

このお方の脳漿から湧き出る知識の泉は何人たりとも止める事は出来ません。

本当にいつも教わる事ばかりです。勉強させて頂いてます。




JOINTS 目前の多忙な時期に寝る間を削ってペイントして頂きました。


ありがとうございました!!






こちらは納品のおじさんです ・・・・・・・いや、失礼。ご本人でした!








muneさんがいるうちに早速取り付けます。




おお、カッケー!!



二人ともタッキー号をベタ褒め!!自画自賛。






たまには浸っても良いじゃないですか。

作業時の苦労が報われる瞬間ですから・・・・・。























0 件のコメント:

コメントを投稿