2013年7月8日月曜日

 『 HB30 』 PROJECT







最近、八王子バイパスを頻繁に使用します。


通行料は普通四輪車が250円

普通自動二輪車も250円



これっておかしくね? バイクが車と同じ値段なんて損した気分!




かつてハスラー125を下駄にしていた頃があります。



このバイパス、125ccまでの二輪車(原付)はなんと通行料30円!!


安くて得した気分です!

料金所のおじさんに勝った気分です!




この心の小っちゃい私が小さい優越感に浸るためのプロジェクト、




名付けて   『   HB30  (hatiouji bypass 30yen)』 !!




125以下でファンタスティックなチョッパーを製作するのが目標です。






さて先ずは車種選びです。


ぶっちゃけ最初は何でも良いと思ってました。


2st 、ロードスポーツ 、旧車 、現行車 ・・・


特にこだわりはありませんでした。



でも徐々に贅沢病が進行します。


エンジンの外観がダサイのは嫌だなあ、

遅いエンジンも嫌だなあ、

FCRとか入れたいなあ、

フレームはダブルクレードルが良いなあ、



何だかんだで車種選びの条件が増えていきます。







そして、



ついに、



車両を仕入れました!



これです!!



車名はナイショです。


B級バイクマニアのあなたならすぐ判るでしょう。


ちなみに私は今回初めてこのバイクの存在を知りました。爆





さて、ダサい状態では店の中に置いておけません!




フレームを形にしちゃいましょ!徹夜で!








一晩じゃムリでした。



もう一晩!






今は大体こんな感じで放置っ!!



半分遊びなんでまた気が向いたら進めま~す ♪








さて次は真面目な話で、



そう、 『今日のズッキー号』 のコーナーです。






ズッキー号、車検取得の巻



次回の報告は外装をペイントに出す頃でしょうか。



それではまたお会いしましょう。

















0 件のコメント:

コメントを投稿